携帯版もあります! URLは同じ yattemiyou.net です。

やってみよう研究所とは

とにかくいろいろなことをやってみます。やってみよう精神の育成を目的とした研究所です。

体験報告

「箱男」
安部公房の「箱男」に感銘を受けて、さっそく段ボール箱をかぶって街に出てみた……。

バッティングセンターで審判の練習
バッティングセンターでキャッチャーの練習をしているという知り合いの話を聞いて、思わず審判の練習をすることに……。

将軍様の国へ
高校の後輩から北朝鮮に行かないかと誘われて、行ってみた。

追跡! 乞食のおばあちゃんは金持ちか?
橋の真ん中でいつも毛布をかぶって乞食をしているおばちゃん。果たして彼女は金持ちなのか? 追跡してみた。

右翼の街宣車に乗せてもらった!
道路脇に停まっていた街宣車。乗せてくれと頼むと、案外簡単に乗せてもらえた!

軍艦島上陸記
長崎の廃墟島、軍艦島に上陸して一泊してきた。

逆さ眼鏡で逆転した世界を見る
世界が上下逆さまに見えるめがねを掛けて徘徊してみる。

デジタル逆さめがねを作ってみた。
逆さめがねのデジタル版を作ってみた。

ディジタル逆さメガネとその仲間たち
色反転や時間反転の逆さメガネも作ってみた。

その他の体験一覧

企画提案募集中!

「こんな企画があれば面白い」「こんなことやってみては」という提案を募集しています。ブログにコメントとして書き込んでいただけますでしょうか。

リンクに関して

当サイトはリンクフリーです。リンクを張っていただけたら嬉しいです。相互リンクももちろん歓迎です。連絡は tez@sings.jp 宛のメールでお願いします。

↑リンクバナー

Copyright (C) 2007-2010 Taro Tezuka @ Yattemiyou Lab, All rights reserved.